株式会社ローリン

TOPICS

2019.01.12

お知らせ

Webサイトをリニューアルしました

こんにちは。株式会社ローリンの代表・佐藤です。

この度、弊社Webサイトを全面リニューアルいたしました。

いままでのWebサイトは正直、

「何でもいいけど、いろんな公的機関とお話するときにWebサイトないと信用してもらえないよねー」

的な消極的な理由で存在しているものでした。

しかし今回は違います。

まず、いままではデザインなり何なり、自分で作ってきました。

でも今回はほとんど自分の手は動かしてません。

ディレクションとデザイン、フロントエンドは株式会社ピースデザインのマキケンさんにお願いしました。

写真の選定だけ意見を述べて調整してもらったくらいで、あとは全部言われるがままです。

「まあほっといてもちゃんとしたの作ってくれるでしょ」

って思ってたら案の定かっこいいの作ってくれました。

ありがとうございます。

今回のリニューアルで、クライアントの立場でWeb制作に携われたのはよかったですね。

僕は普段「デザインは二の次でよくないですか?」って言うことが多いんですけど、

デザインだいじ。ほんとに。

ということで、今後はデザイン面も、もっともっと追求していきたいと思います。

あとWordPressの組込は青ちゃん(青山真人)に依頼しました。

いつものことですけど、サクッといい感じに、気を回して構築してくれます。

さてここまで来て、ほんとに僕が何もやってないじゃんと思いきや、テキストは全部ちゃんと僕が書きました。

特に「事業案内(Business)」のページは、普段から思ってることをちゃんと表現できたので、結構すっきりしています。

とは言え現段階では割と殴り書きに近くて、今後もちょくちょく手を入れていくつもりです。

もちろんその他の機能面やちょっとしたデザイン面も積み残しがあるので、そこも今後調整していきます。

Webって取り敢えず公開して、ちゃんと手を入れていくことが大事ですからね(という言い訳です)。

ということで、このようにブログ的な投稿ページもちゃんとつくったし、Webマーケとかやってる会社として、このサイトでもちゃんと結果を出していきたいと思います。

このサイトで狙うことは

  • 採用精度の向上
  • 企業サイトにおける流入施策のテスト
  • 何してるかわからないと言われる弊社のブランディング

といったところです。

今後も引き続きがんばります。