株式会社ローリン

TOPICS

2019.12.23

ライフスタイル

2019年にAmazonで買ってよかったものベスト10

おはようございます。代表の佐藤です。

今日は諸々の事情で朝のルーティンを崩して、7時半頃からオフィスで仕事しています。

朝から色々考えてから連絡しないとなーって思ってたことが、意外と検討しなくても良い状況だったので、サクッと終わっちゃって、じゃあブログでも、となりました。

会社のお知らせ欄の私的利用です。すみません。

で、先週末「今年Amazonでどんだけ買い物したんだろー」って思って履歴見たらなんと257件。

もちろん会社で使うものもかなり含まれてますが、それにしてもよく買ったもんだねと思って見てたら楽しくなっちゃったので、ベスト10形式で発表しようかなと思ったわけです。

自分へのクリスマスプレゼントにもギリ間に合うかもなので、よかったら読んでやってください!

ちなみにアフィリンクじゃないので僕にはお小遣いが入りません涙

あ、あとこのコンテンツ、半分お付き合いで参加したセミナー中にTwitterに投げたものの再掲なのであしからずです。

僕のTwitter

よかったらフォローお願いします。

画像貼るのとか面倒だったので、amazonのURLなので変わっちゃったらごめんなさいです。

10位 アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター

img

10位はこれ。オフィスで足元に置いといて暖めてくれるやつ。これに上着とか、ブランケットとか使うとめっちゃあったかいです。

これでエアコンの設定温度低めにしとくと頭寒足熱でお仕事捗ること間違いなし!

お値段もそれほど高くないので皆さんも是非。

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター グレー PH-TSA-H

9位 Kindle Oasis

img

9位は、Kindleの少し大きい版。以前からKindleは使ってて、小説とか読むのにはめちゃ気に入ってたんですけど、画面が小さくて漫画が読みづらかったので、キングダム全巻買ったときに変えちゃいました。

ちょい老眼ですかね。つらいですね。

Kindle Oasis

8位 孟嘗君(もうしょうくん)|小説

[宮城谷昌光]の孟嘗君(1) (講談社文庫)

キングタム読んでから友達に、春秋戦国時代の小説ない?って聞いたらこれをおすすめされました。めっちゃ面白いので小説好きでキングダム好きなら読んで損はありません。

この続編とも言える楽毅も読みました。こちらもまたおすすめです。ちなみにどちらも人名です。

孟嘗君

楽毅

7位 進撃の巨人 全巻|漫画

[諫山創]の進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

30巻が発売されるタイミングか何かで、ほぼ無料で読める期間があったので全部読みました。数年ぶりに読んだんですけど、めっちゃ伏線回収してて感動しました。

もし僕みたいに、猿の巨人のあたりでよくわからなくなって途中で離脱してる人がいたら、是非。

こんな長いスパンで話こっちに持ってくるのか、と結構感動しました。

進撃の巨人

6位 合本 坂の上の雲|小説

[司馬遼太郎]の合本 坂の上の雲【文春e-Books】

司馬遼太郎の名著です。でも読んでなかった。どうしても幕末とか戦国から消化していくのですが、何かのきっかけで読みました。淡々と進みながらもかなり面白いので、すごくおすすめ。

ていうか日露戦争ヤバい。ギリ中のギリ。

Kindleでまとめて1冊として買えるので便利。全八巻あるので長いです。じっくり読みましょう。

合本 坂の上の雲

5位 BLUE GIANT SUPREME|漫画

[石塚真一]のBLUE GIANT SUPREME(1) (ビッグコミックススペシャル)

「今年の」ってわけじゃないですが、いま一番新刊を楽しみにしてる漫画。

ジャズを題材にした青年の成長物語です。ワンピースです。

国内でのお話である「BLUE GIANT」は一旦完結してて、この「〜SUPREME」では海外編を描いてます。基本的に映画とか漫画とかで泣かないんですけどこれは1冊で何度かうるうるします。

スラダン好きなら絶対好きだと思う。

BLUE GIANT SUPREME

4位 FACTFULNESS|書籍

[ハンス・ロスリング, オーラ・ロスリング, アンナ・ロスリング・ロンランド]のFACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

この本の著者ハンス・ロスリングさんは既にTEDで見てまして、かなり面白かったのを覚えてます。これは「いろいろ世界は悪くなってると思ってるよね?でも実は…」という本。すごくオススメ。

副題が「10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」です。

今年読んだ本では一番よかった。

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

3位 ティファール 炒め鍋 26cm 深型

ティファール 炒め鍋 26cm 深型 フライパン ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア ウォックパン 」 チタン プレミア 5層コーティング L61477 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】

僕のカレーづくりにはこのフライパンが欠かせません。

スパイスカレーって煮込み料理じゃなくて、どっちかっていうと玉ねぎやトマトを強火でガンガン炒めていく料理なので焦げない安心感ハンパない。

あと深いのでそのまま煮込みに移行できるのもすごく良い。

これひとつでだいたい作れます。ライスは別。

話がそれますがライスについては、炊飯器でジャポニカ米を炊くのと、鍋でバスマティライスを煮ます。ご飯を2種類楽しめるのもいいですよ。

ティファール 炒め鍋 26cm 深型

こんな感じのカレー作ってます。

2位 カリタ コーヒーミル ナイスカットG

カリタ コーヒーミル ナイスカットG クラシックアイアン #61101

以前は近所のスーパーで既に挽いてある豆を買ってきて、ペーパードリップしてたんですが、これを買ってから、コーヒー豆屋さんで生豆を焙煎してもらうようになりました。

こういうことで毎日の生活が豊かになるような気がしますよね。

挽いてるときの香りがまたいいんですよ。あと鮮度がやっぱり違いますよね。

カリタ コーヒーミル ナイスカットG

1位 いちばんおいしい家カレーをつくる|書籍

img

ことしの最高の買い物はこれ。

基本的に僕は無趣味でいろいろ手を出してはすぐに飽きるタイプ。でもこの本のおかげでカレーづくりという最高の趣味ができました。

これを読めばスパイスカレーづくりに抵抗なく入門できます。

僕はもう開くことは無いのですが、もう何人にこの本を勧めただろうってくらいには感謝してるんです。

ここから他のレシピを読んで色々広げていくと、料理初心者でも市販のルーを使わないカレーづくりが楽しめると思います。

スパイスカレーづくりってパスタより全然時間に追われないし、あ、焦げる!と思ったら火を止めちゃえばいい。それなのに何か玄人っぽいじゃないですか。作ってる間はワインちびちびやりながらでOKだし。

2月からはじめて、カレー上手になりたいなあと思いながら毎週2回ずつ作ってます。

お金かからないし、家族にも喜ばれるし、カレー最高です。

いちばんおいしい家カレーをつくる

まとめ

すみません、結局カレーかよ、って感じですね。

ただファクトフルネスはほんとにいい本だと思うし、TEDも観てほしい。

読書は結構してて、以前はビジネス本が多かったんですけど、最近は全然読まなくなりました。やっぱ小説いい。没頭できるしスキマ時間埋められるし。

Youtubeじゃこうはいかないんだよなあ。

ということでTwitterのフォローお願いします笑

Twitter